Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【塾】塾決定!Ritzが選んだ塾は?!

コンニチハ!pentagonnです! うーん。考えた。私が。嫁が。いったいどこがいいかわからん。それぞれ良いところがある。もう息子に委ねるしかない!さあ教えてくれ!Ritz! それぞれの塾の感想・評価は?? 息子の塾体験の感想は、 ・「ena」 → 小学校のクラ…

【塾】”塾選び”「早稲田アカデミー」入塾テスト&体験授業を受けた!

コンニチハ!pentagonnです! 実は年末年始に息子と私がコロナに感染しまして、冬期講習等を兼ねた塾選びは難航を極めました。てか何もない休みに感染しただけまだマシでした。しかし回復を兼ねて塾選びの候補「早稲田アカデミー」の入塾テストはキャンセル…

【塾】3年生冬期講習にて”塾選び”スタート!「ena」「栄光ゼミナール」「早稲田アカデミー」!

コンニチハ!pentagonnです! 私は田舎出身で、高校受験も経験したが地元だったので小中高とほぼ受験?という感覚で進学。本気の受験は大学受験でした。なので中学受験は?な印象でした。そもそも5年生の後半あたりから塾かなー?程度でしたが、今は3年生の2…

【自己紹介】息子と家族と中学受験!

コンニチハ!pentagonnです! 初投稿になるので自己紹介です! 【登場人物】 ・私=パパ=pentagonn(あだ名でペンタゴンといいます) ↓↓↓ ・息子=Ritz(あだ名でリッツといいます) ・嫁=yome(ママ) ・猫=neko(マンチカン) の3人プラス1匹家族。 東…