Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【学習アイテム】「ニトリ」”学習机”買った!

コンニチハ!pentagonnです!

 

今回はようやく息子に学習机を買ってあげれました。

普通は小学1年生の入学時に購入するもの?だと思うのですが、リビングで勉強する習慣もその頃あり見送っていました。まだ机を欲しいという感じではなかったですね。

 

それがようやく「塾」通いが始まるという環境から、流石に学習机は必要かな?と感じ、このタイミングで購入しました。息子も自分の城ができたみたいで大はしゃぎしました。

 

「これからそこでチョー勉強するんだよ・・・フフッ」

 

庶民の味方?「ニトリ」の学習机!

購入金額から言うと「73,190円」!

え、高くない?!これ普通!?学習机なんてしばらく縁がなかったのでビビる。ちなみに私の机はアマゾンで5,000円なのに(´゚д゚`)

内訳は、

・デスク本体

・ライト

・キャビネット

・椅子

の合計。

 

ニトリ=格安と勝手に思い込んでいた私・・・ニトリさんすみません(少し安いスタンダードデスクもあるのね)↓

 

www.nitori-net.jp

とは言え、どこから見てもイメージ通りの学習机。変な装飾がない分長く使えるように工夫はされていると思うので、息子が満足であれば問題なし!

 

どこに置くか??我が家はリビング!

 

まだ自分の部屋が欲しいとも言わないし、家族で一緒に寝ている我が家としてはリビングにどーんと置きました。キッチンでまだ嫁の視界の中にいるほうがこっちも安心だし、勉強も見て上げれるししばらくはリビングで勉強ですね。

 

我が家は50㎡程度のマンション暮らし。意外に場所をとる学習机を置くために整理整頓進めております。

 

ちなみに配送は日にち指定。時間は前日連絡で確定。組み立てサービス(有料)あり。我が家は家族一丸となり自分で組み立てた。組み立て自体は簡単、デスク本体以外はほぼ完成済。しかし!組み立てよりその後の段ボールの廃棄がチョー大変でした・・・

 

 

まだテキトーに本や荷物を詰めただけの学習机。スタンダードな学習机で使い勝手も良さそう。やっぱ子供にはこんな感じの机だね!(^^)!

これから息子とどんな受験ライフをこの机と共にするのでしょうーか(^O^)

 

それではまた('◇')ゞ