Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”クラス分け” 初めてのクラス分けの結果が届いた!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて入塾の申し込み、費用の支払いも完了し、2月からの新4年生の一発目のクラス分けがハガキで届きました!

 

 

中学受験未経験の私からするとこんな毎回クラス分けのテストが行われ、通知され、目まぐるしく変わる環境なんて考えられなかったです( *´艸`)

 

とは言え、合格発表とはスケールが違いますが、なんだか楽しみやらなんやらでドキドキですね(^^)

 

我が息子Ritzの初めてのクラスは!?

 

・・・

 

・・

 

 

一番下のクラスでした~

 

まあクラス分けテスト受けてないので当たり前なんですけどね。入塾テストがほどほどだったのでもう一つ上に行けるような気もしていたのですが、最初はこんなもんですかね。

 

意外に息子は残念そうで、それを上を目指す原動力に変えてほしいものです!

3月に息子の最初のクラス分けのテストがあります。ドキドキですね(@_@)

 

それではまた!('◇')ゞ