Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【家族】「トランポランド」 勉強に疲れた体と頭をリフレッシュしてきた!

コンニチハ!pentagonnです!

 

過酷な?新4年生授業がスタートし早2週目を終えました。初めてのテストも終えやや疲弊気味の息子Ritz。

 

私なりに考えた結果、楽しみながら体を動かせるアミューズメント施設「トランポランド Tokyobay」に連れて行きました。

 

トランポリンでストレス発散!

 

実はすでに2回ほど訪れたことはあります。うちの息子は運動ベタでしかも小学校の運動試験も低評価。アスレチックのようなやや技能が必要な運動も不安があったので、あまり考えることがなく楽しめるトランポリンをやらせたところ好印象!今回も楽しみにしてくれました。

 

ということで、日曜日に行ってきました!

 

www.trampoland.com

 

1時間で一人1,800円(小学生以上)。家族3人で行ったので5,400円。初めは専用ソックスも購入必要です。出費はありますが、息子が喜んでくれれば!とネットでクレジット入力ポチー(^^)

 

ちなみにネットで事前予約がおススメです。土日や長期休暇時は結構人気で1~2時間待ちなんてザラです。あと朝イチは割と空いてておススメです。

 

さて久しぶりの「トランポランド」

単純なトランポリン運動やドッチボールやバスケットボールなどのトランポリンをこなし、汗だくになって1時間を終えました。私たち夫婦はただ5分飛んでいるだけで死にかけます・・・子供ってすごい*1

 

 

さて朝イチ10時の予約でストレス発散してきたので、午後は自宅でゆっくりし、夕方は塾の宿題もこなしておりました。メリハリのある休日を過ごせたようです。

 

我が家としては「トランポランド Tokyobey」に車で1時間もかからないので気軽に行けるので、非常に重宝するアミューズメント施設です。未就学児の専用スペースもあるので小さいお子さんにもおススメです(^_-)-☆

 

それではまた('◇')ゞ

 

*1:+_+