Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”カリキュラムテスト” 結果報告!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて先週初めて受けた新小学4年生の「カリキュラムテスト」の結果が来ました。

立ち位置としては授業の定期的な復習テストですので、結果に大騒ぎする必要はないようです。が、授業がキチンと復習されモノになっているかどうかを見極めるので点数が悪いとそれなりにキツイです苦笑・・・

 

とはいえ、このような復習のテストでも、しっかり点数だけでなく順位や偏差値もでるから大手塾はすごい。

 

結果はいかに!?

 

ちなみにここでがっつり点数や順位を載せるのもあまりためらいがない私ですが、順位特定などがあると困るのでぼかして書きますのでご了承ください。ブログ初心者なのでビビりなんですみません。こういうのは皆さんどうしているのかな?個人的には記録として残したいと思うのですが(@_@)

 

話を戻すと、初めての「カリキュラムテストA(2/18)」の結果は、

4科目(算国理社)合計で240点台/300点中。

2科目(算国)合計で140点台/200点中。

 

全体で4科目は上位5%以内、2科目は上位20%以内に入ることができました。国語ができずしょんぼりしていたのですが、平均を超えていたし、なんなんだコイツ。割とよくて親がビビってます(@_@)

 

pentagonn.net

 

果たしてこれを少なくともキープできるのか?最初が良いとそのあとが恐怖で震える( *´艸`)

 

それではまた!('◇')ゞ