Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【イベント】「よみうりGENKIフェスタ2023」行ってきた!

コンニチハ!pentagonnです!

 

本日は行ってきました「よみうりGENKIフェスタ2023」。各学校が説明会やら資料配布を行うイベントですね。

いやー賑わっていました。というかすごい人(@_@)

 

驚いたのが新4年生のうちの息子Ritzより小さい子もたくさんいて、各家庭の中学受験熱を肌で感じることができました。

我が家は事前に計画していた6~7校の資料をもらう予定が20校以上の資料をもらうなど、5㎏近い重さの資料を持って帰ってきました。

特に相談・質問は考えていなかったので本当に資料収集だけだったのですが、まさかこんなに持って帰るとは思いませんでした。

 

先人から「とりあえず志望校というより気になるところを全てもらってきたほうがいい」という助言のとおり持ってきました。

※先人=受験経験をした知人

 

私は軽く質問として、通学時間のことを聞いた程度でしたが、ホント人気校は長蛇の列ができるなど差は感じましたね。

特別写真に写っている学校に意味はありませんが、ここから今年は説明会やオープンキャンパスなどの計画を立てていきたいと思います。

さてお気に入りがでてくるかな(@_@)

それではまた('◇')ゞ