Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【小学校】新学童(きっずクラブ)スタート!

コンニチハ!pentagonnです!

 

3月31日で3年間通った学童(きっずクラブ)を終了した息子Ritzですが、早速昨日新たな学童へと送り出してきました。

我が家のところは、「きっずA(1~6年)」と「きっずB(1~3年)」に分かれており、簡単にいうと「きっずA」が小学校の教室でそれぞれの時間を過ごし費用はほぼほぼかかりませんが、「きっずB」が専門の教室で預かる形で費用もかかります。そして「きっずB」は4年生以上はありません。自然に必要ならば「きっずA」に申込む形となります。・・・全部ヨメ任せでしたが・・・

 

一番気になるのは友だち!?

 

以前も記事にしたが、息子は特定のクラスメイトから「ちょっかい」を出されている。本人も気にし始めて、

その子とは同じクラスになりたくない

と言います。

そしてクラス分け発表の始業式の前に、昨日「きっずA」にその子がいるかもしれない、とすごく気にして登校しました。

 

結果、いませんでした(ΦωΦ)

 

仲の良い子がいてお互い勉強を教えあったりしたそうです。一先ず新しいきっずクラブを嫌いにならなくてよかった・・・

 

今後我が家はきっずクラブを利用するのは夏休みなどの休暇中が多くなると思いますが、普段の利用は少ないと思います。息子の精神面を考慮してあげないとね。うーん友だち関係は難しい・・・

 

明日は始業式です。はてクラス分けはいかに!?

それではまた('◇')ゞ