Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”カリキュラムテスト” 第二回目終了(4年上 第6回第7回)!

コンニチハ!pentagonnです!

 

先日息子Ritzが3回目となる「カリキュラムテスト 4年上第6回第7回」を受けてきました。昨晩には点数結果がでましたね。

今回からクラスが上がったので、A→Bコースでのテスト。少々難しくなったテスト。結果いかに?!

(今回順位や偏差値がでるまで待ってたので少し記事UPが遅くなりました)

カリキュラムテストの結果!

【4年上 第6回第7回】

☆4教科=点数:7割半ぐらい 順位:上位3割届かず 偏差値:55届かず

・算数=8割半(偏差値60超え!٩( ''ω'' )و)

・国語=6割ちょい(偏差値40台!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

・理科=7割(偏差値40台前半!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン)

・社会=8割ちょい(偏差値55超え('ω'))

 

相変わらずのボカシっぷりの報告で分かりにくくてすみません(ΦωΦ)。総計で7割以上は取れているので親としては大きな下落もなく一安心でしたが、結果偏差値が・・・国語と理科が40台になってしまった。割とできていたのねみんな・・・

 

とは言え、カリキュラムテストは復習テスト。「点数がよい=復習で知識が定着している)」なので100点目指したいところですね!

 

Cコースの友達は算数100点・・・まさに神童(@_@)

 

でも個人的な成果としては、息子が「カリキュラムテスト」を受けに一人で通塾し帰宅できるようになったことはすごく成長を感じます!

 

それではまた('◇')ゞ