Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】GW前の授業終了!次は組分けテスト!

コンニチハ!pentagonnです!

 

昨日で息子RitzのGW前早稲アカ授業は一旦終了となりました。相変わらずぼちぼちやっていますが、少しずつ友だちもでき、また同じ小学校から通塾している子がわかったりして塾生活もアクティブになってきました。

他校舎では夏講習や合宿等の案内がきているみたいですが、ウチはさわり程度で案内はGW明けのようです。親は費用にビクビクしています(-_-;)

 

5月6日の組分けテストに向けて各教科では様々な対策プリントを配られました。なかなかの量ですが、ポイントを絞ってあるので、せめてこのプリントをGW中に終わらせることがまず目標になります。

 

ヨメ曰く、

Bクラスになって教科のサポートが充実してきているかも?

とのこと。Aクラスの時に比べると、となりますがどうなんでしょ?さらにSクラスだともっとすごいのかな?

 

 

GWは実家に家族で帰省する予定ですが、流石にこれだけの量があると何か勉強道具を持って行かなければならない雰囲気です。

 

それではまた('◇')ゞ