Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【家庭】我が家のGWの過ごし方!(後半戦)

コンニチハ!pentagonnです!

 

アツい日が続きますが明日から崩れて寒くなるようですね。我が家のGW後半戦は、

 

3日~5日→帰省!

 

でした。

田舎大好きな息子Ritzはずーっとこの日を楽しみにしていました。

本来1泊の予定でしたが、わたしと息子で2泊しました(ヨメは病気持ちのネコが留守番の為、1泊のみで帰宅)。

親戚と集まって豪華なごはんや地元のお蕎麦屋さん、名所や日帰り温泉などなどついでに畑仕事のお手伝いもしてそれはそれは充実(ΦωΦ)

息子の喜ぶ顔とジジババの喜ぶ顔を両方見れてよかったですよ!(^^)!

 

さて実質我が家のGWは5日でおしまいです。本日は仕事であります。明日は一応休みですが、もう通常モードですね。明日はゆっくりしたいです。

 

しかーし、本日は「組分けテスト」です!

 

GW中(終わり)にぶっこんできた本日がテスト当日です。息子も実は田舎に少し対策テストのプリントを持って行きました。一日30分程度の勉強でしたが、頑張りました。

予想としては良くて前回と同じくらいか少しダウンかな・・・とネガティブですが、今日は終わったら頑張ったねと褒めてあげようと思います。

まだ4年生はGWは遊び優先の子が多いと思うので浮き沈みの波乱が起きると思いますがいやはや如何に?!

 

それではまた('◇')ゞ