Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】初めての「Cコース」カリキュラムテストです!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて本日はカリキュラムテストの日です。息子Ritzは初めてのSSクラスとなり、今回はCコースのテストを受けます。

「Cコース=いっちゃん難しい」ため、おそらくボロボロの結果が見込まれます"(-""-)"

 

目標は100点満点なら50点!

 

とまずは半分を目標にしてみました。これが実際高い点なのか低い点なのか私自身もよくわかっていなのですが、息子の気持ちを追い込まずテストに向かわせるには効果があったようです。

 

実は今日は小学校の運動会だったのですが、雨で中止。明日に延期になりました。朝から息子は調子狂ってブーブー言ってました(*´Д`)

 

それではまた('◇')ゞ