Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【中学校】志望校が絞れそうです・・・

コンニチハ!pentagonnです!

 

塾ネタではなかったのですが、塾ネタになりそうな気配です。

梅雨時ですが、東京はここ数日カラッと晴れて暑いですね。そんな中先週より息子Ritzの小学校ではプール授業がスタートしました。

やったね!プール!楽しいプール♪

 

 

・・・

 

と思う小学生が多いと思いますが、息子は大の水泳嫌い。つまり全く泳げないんです(´;ω;`)

ホントにけのびすらできないような感じで育っています。冬~春にかけて爺さんと練習をしたはずなんだが・・・

よって泳げない=恥ずかしい一心で、

プール休みたい!

の一点張り。親としてはそんなことで休みにするわけにはいかないので、今無言のバトルが勃発しています。

不幸中の幸いに先週は天候でプール初日が中止になりました。胸をなでおろす息子ですが、今後が心配です(*´Д`)

 

そしてちょうど塾の日とプールの日が同じで、プールをやると夜の塾は疲れて眠くなるんだよね。気持ちよくわかる。

 

さらに、

「プールのない中学校にいく」

と言い始めました。

 

・・・かなり志望校を絞れそうです。

 

それではまた('◇')ゞ