Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【塾】”組分けテスト(第9回)”の結果がキタ――(゚∀゚)――!!

コンニチハ!pentagonnです! さて4年生最後のそして新5年生スタートとなる「組分けテスト」がやってきました。息子Ritzは志望校判定テストの勢いで有終の美を飾ることはできるのでしょうか?? そして今回より初めての日曜日の組分けテスト。そして午後でし…

【塾】”カリキュラムテスト” 結果(4年下 第16回第17回第18回)!

コンニチハ!pentagonnです! 4年生最後のカリキュラムテスト!前回の志望校判定テストの勢いをもってこちらも点数をがっつりとって頂きたい!という気持ちで送り出しました(゚∀゚) カリキュラムテストの結果! 【4年下 第16回第17回第18回】 ☆4教科=点数:6…

【塾】”志望校判定テスト(4年生)”の結果がキタ――(゚∀゚)――!!

コンニチハ!pentagonnです! さあ、息子Ritzの人生初の「志望校判定テスト」をやってきました!(^^) 試験範囲は4年生全部!とのことで、どこまでできるか力試しですね。志望校判定自体は参考程度というか、まだ4年生なので憧れや人気投票的な意味合いが強く…

【塾】まもなく「志望校判定テスト」(4年生)!

コンニチハ!pentagonnです! 今度の日曜日に私どもにとって初の「志望校判定テスト」という厳かなタイトルのテストがあります。大学受験を思い出してブルってます(゚∀゚) さて問題なのは志望校登録です。いつも組分けテストの際はWEB「合格サポート」ペー…

【家庭】我が家の冬休み事情②(2023~2024)!

コンニチハ!pentagonnです! 昨日冬期講習の受講が完了しました。無事やり遂げた息子Ritz。朝9時~12時を8日間こなしました。途中多少だらけもしましたが、この成果を志望校判定テストで発揮してもらいたいと思います!(^^)! さて年明けに大地震がありました…