Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【塾】”カリキュラムテスト” 結果(4年下 第6回第7回)!

コンニチハ!pentagonnです! さてものの見事にダウンリーチとなり、カリテはBコース受験になった我が息子Ritz。この週は少々風邪気味?アレルギー?でイマイチ調子が悪く、一日学校と塾を休みました。しかし土曜は割と復活しフツーにカリテを受けに一人で…

【アイテム】「二月の勝者-絶対合格の教室‐」最新刊19巻買った!

コンニチハ!pentagonnです! 10月12日に最新刊19巻が発売されました。リアルな中学受験の親と子そして塾との絡み合ったストーリーが展開されます。そして合格発表も大詰めになってきました。続々と生徒たちが受験終了となっていきます。舞台は2月3日~4日。…

【塾】”組分けテスト(第6回)”の結果がキタ――(゚∀゚)――!!

コンニチハ!pentagonnです! 「組分けテスト」がまたまたやってきました。早いもんですね。前回息子Ritzは最高得点をたたき出したので否が応でも期待はしてしまいます。しかしカリキュラムテストではそこまで大きく伸ばすというより、点数は取れているのだ…

【中学校】学園祭に行ってきた!(早稲田中、高輪中)

コンニチハ!pentagonnです! 我が家のスケジュールとしては今回で一先ず完結です。我が家では偏差値的に雲上学校ですが通学が楽な早稲田中と我が家からアクセスがよい高輪中の2校に絞り行ってきました。 早稲田中学 午前中は早稲田中学へ行きました。9時30…

【塾】”カリキュラムテスト” 結果(4年下 第3回第4回)!

コンニチハ!pentagonnです! 学園祭周りばかりしていた昨今、もうカリテ!という感じです。前回のカリテでは過去ワースト2でした。果たして巻き返しなるか?! カリキュラムテストの結果! 【4年下 第3回第4回】 ☆4教科=点数:7割! 偏差値:ギリ50台!こ…