Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】組分け結果「S」クラスになった!

コンニチハ!pentagonnです!

 

先週行われた「組分けテスト」ですが、息子Ritzは4教科合計点数が前回とほぼ変わらず状態でしたが、偏差値が約4ポイント伸び、四谷基準でまず「Cクラス」基準になりました。

結果発表後、ギリギリだったので校舎調整がはいると思いますが今回のCクラスの出来に親も半信半疑でした。本人はドキドキしていたみたいですが。

 

 

そして昨日は通常授業で通塾したところ、次回より「SS2」クラスになったとのこと( ゚Д゚)(※チョー滑り込みギリですが)

 

通塾している校舎はSクラスはSS1とSS2に分かれており、当然SS1が上位クラスですが、それでもトップカテゴリーのSSクラスに名を連ねることができたのでビビっています。

 

校舎の先生から電話もあり、ヨメが対応していました。

ついていけるか心配です~"(-""-)"

ホントそれ。結果として喜びより心配がまさってしまっている状態です。先生曰く、「本人希望で下位クラスになることもできますので一度上位クラスがどんな環境か、一度経験してみるのもイイかも」、とのこと。まさしくその通り(-_-;)

まだ先は長いのでいろいろ経験させたいと思いきかせ昨日は就寝しました。が、朝起きても心配な私です(ΦωΦ)

 

それではまた('◇')ゞ