Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】夏季講習前半戦終了!

コンニチハ!pentagonnです!

 

本日で早稲アカ4年生の夏季講習の前半戦が終了です。前12日間お疲れさまでした。

これから息子Ritzは夏季合宿となり、その後後半戦の6日間が待っています。

最初の2日間は風邪症状があったのでズーム受講でしたが、その後回復し、1日も欠けることなく通塾できました。

宿題も毎日こなし、嫌がらずルンルンで通塾している姿を見るとホントよかったと思います。

もちろん遊びたい気持ちはあるので、ブツブツなんか言ってますが・・・(ΦωΦ)

 

講習内容を全て把握できていないので勉強習熟度などはヨメ任せですが、何より毎日通たことを誇りに思います。このまま合宿と後半6日間もオールクリアするぞ٩( ''ω'' )و

 

ちなみにこれだけ毎日通塾していると、同じクラスで仲の良い子や悪い子、問題児の話がどんどん具体名をつけて出てきます・・・

合宿で一緒の部屋になりたくない子、授業中うるさくて先生に文句を言っている子・・・大丈夫か?一応SSクラスのはしくれだぞ?!

 

クラスアップするとイヤな子がいるからこのままでいい・・・

 

それは困るよー"(-""-)"

 

次は合宿です。頑張って記事にしたいと思います!

それではまた('◇')ゞ

 

こんなに勉強漬けになるとは昨年は思いもよらず。