Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】夏季講習後半戦!最後の日!

コンニチハ!pentagonnです!

 

本日をもって早稲アカ4年生夏季講習後半戦の最後の日となり、夏期講習自体の終了日となります。

 

18日間の夏季講習と3泊4日の夏季合宿・・・

 

昨年の息子Ritzからは考えられないような継続力を見せてくれました。宿題も毎日こなし、遅刻もせず嫌がらず毎朝定時に通塾できました。もちろん途中学習の手が止まったり、イヤになって怠けたりは垣間見れましたが、そこはまだ4年生、家族でカバーしあいながら(うまいもん食べに行ったりしながら笑)乗り越えました。

 

この成果が次の組分けテストで発揮できるかどうかはわかりませんが、子の成長を感じるだけでも私は満足でした。まだ4年生だから言える言葉ですが、これが6年生の夏だったら「点数」「偏差値」を求めますもんね。あと2年半やっていけるのか??という不安もでてきました(;´д`)トホホ

 

それではまた('◇')ゞ