Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】夏季合宿間近!準備は続く・・・!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて我が校舎の番の夏季合宿が来週の火曜日に迫りました。夏期講習前半戦が終了後、いそいそと準備をは締めた我が息子Ritz。

夏季合宿の説明会やしおりで大方準備を完了できたけど、やはり子供一人で旅に行かせるのは初めてなわが身からすると不安です。ネットでの情報や夏季合宿先行組校舎の方のSNSを参考にあれやこれや情報を得ます。準備をした結果、役に立った・立たなかったなどの結果は終了後レビューしていければと思います。

 

・ボストンバックと小さなリュックで行きます!

 →コロコロのキャリーケースもありますが、出し入れの使い勝手を考えるとバッグのほうが子供にはあってると思います。またリュックはテキストを入れない前提で保育園の時から使用していたリュックが今の息子には小さ目ながらコンパクト&スポーティーな感じでかなり移動やレク対応でよさそうでした。

 

ヨメに任せっきりの準備ですが、今日休みなので追い込みます。

なにより心配なのは天気ですね。台風の影響がありそうで、雨予報になったりならなかったり・・・夏休み一番の楽しみのようなので成功を願いたいと思います。

 

それではまた('◇')ゞ