Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】へんなあだ名・・・!?

コンニチハ!pentagonnです!

 

息子Ritzは基本的には塾でのトラブルを聞いたことがないのですが、へんなあだ名をつけられたり、モノをとられたり(盗難とは違う)することはあるようです。

 

息子が何かしら原因があるのかどうかわかりません。ただ塾の帰りににその子とすれ違う際に変なあだ名で呼ばれたりしているようです。それを息子は無視して帰宅していますが、少なくとも面白くはないはずです。

 

しかも犯罪ちっくなあだ名だと私も反応します。実際しっかり聞いてはいないのですが、息子を迎えに行く機会はこれからもたくさんあるので、そのあたりを見極めたいと思います。

 

息子曰く、

僕に変なあだ名つけたりするヤツはいまだ下のクラスのままだし!

 

いいぞ、それでいい。気にするな!お前の勝ち!

 

今は学校ではあだ名禁止とかありますからね。私の時代からは考えられないわ。

 

それではまた('◇')ゞ