Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”カリキュラムテスト” 結果(4年下 第1回第2回)!

コンニチハ!pentagonnです!

 

ひさしぶりのカリテという感じです。前回の組分けテストでは最高値をだして前向きにテストを受けてくれると感じておりましたが果たして息子Ritzの成績や如何に?!

 

カリキュラムテストの結果!

【4年下 第1回第2回】

☆4教科=点数:6割届かず(-_-;)偏差値:40台前半・・・」

・算数=3割5分(偏差値35ちょい・・・・過去最低キタ――(゚∀゚)――!!ゲフ) 

・国語=6割(偏差値52あたり、あまり伸びず)

・理科=8割(偏差値50あたり・・・) 

・社会=8割(偏差値50ちょい・・・)

 

算数難しくて、大問3以降白紙でした。白紙は珍しくどうしたのか?!というかかなり難しかったみたいだね・・・正答率5割を切ってる。逆にできた子すごいね(ΦωΦ)

理社は8割とっているのに偏差値50近辺。レベル高"(-""-)"

国語は記述を全て書けたが、ほぼ×。一問だけ部分点。残念"(-""-)"

 

前回がBコースのカリテだったので、その落差に愕然としました。Cコーステストの難しさと競争相手のレベルの高さが感じ取れる下期カリテでした。

 

CとBの狭間にいる息子にとってこのカリテの成績はモチベに繋がるか不安です。この狭間を抜け出せるよう並走したいと思います!

 

 

それではまた('◇')ゞ