Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】夏合宿、行かないの??

コンニチハ!pentagonnです!

 

先日いつもどおり息子Ritzを早稲アカにお迎え。電車で小学校の友だち(SS1)と仲良く電車に揺られ帰宅したのですが、その際に夏合宿の話をしました。

友だち「行かない。講習はいく。」

 

友だち「あの子も行かないし、あの子も行かないよ」

 

え、マジか!?

少しでも小学校が同じ友だちがいれば心強いかなーなんて思っていましたが、現時点で友だち関係の参加はゼロ。

 

大人気で早期締め切りかもー!、とフレコミがありましのが?今のところまだ大丈夫のようでした。

 

みんな行かないけど一人で大丈夫?

 

行く!

 

ブレない息子。

それではまた('◇')ゞ