Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】講習と講習の狭間に・・・

コンニチハ!pentagonnです!

 

早稲アカなつの講習の前半の1クール目?(ややこしい・・・)が終了し、今日は中休みの1日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか??(@_@)

 

息子Ritzの前半戦1クール目(6日間)は初日・2日目は風邪症状が見られたので、ズームにて受講。熱は出なくて症状も軽微のため問題なく受講できました。

3日目からは風邪症状も収まり、無事通塾開始。最終6日目まで、嫌がらず行くことができました。

何より小学校より開始が遅いため1時間以上は朝の余裕があります。なので親もバタバタせず送り出すこともできて我が家にとってはこの時間帯の塾はうまくいっております。

宿題の量も非常に多いようで、かつ難しいモノもあり、完全にはできないものの毎日家庭での学習時間も取れています。

割とうまくいっている夏期講習ですが、今後前半戦の2クール目、飽きないで行ってほしいです。

 

ちなみに我々夫婦も仕事は通常のため、息子は午後は一人で留守番です。こっちもなんとか文句もいわず家でゴロゴロ過ごしているようです。

 

そんな中、本日は私が一応休日のため現在息子と二人で家にいます。久しぶりの父息子二人なので何かしようと思いましたが、息子は朝からYoutube等々でまったく動きません。特に行く当てもないインドア派の私も何をしていいのかわからず家事をしている状況です・・・

 

皆様充実した中休みを・・・

それではまた('◇')ゞ