Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”カリキュラムテスト” 結果(5年上 第1回第2回)!

コンニチハ!pentagonnです!

 

5年生最初のカリキュラムテストです!志望校判定テスト・組分けテストと息子Ritzにとって良好な成績だったので、今回も引き続きその結果を保ってもらいたいと思っております。

 

テストはCコースで全て受けております。

 

カリキュラムテストの結果!

【5年下 第1回第2回】

☆4教科=点数:7割5分ほど 偏差値:53付近 順位:500番台

・算数=7割ちょい(偏差値54付近) 

・国語=8割ちょい(偏差値57付近)

・理科=8割(偏差値40) 

・社会=7割半  (偏差値45ちょい

 

Cコーステストにて最高得点獲得です!引き続き頑張りました。

 

国語も悪くても7割弱かな~と話ていたのですが、まさかの8割超え。記述も頑張って書いて半分の点数を確保。諦めないで書く!これ大事(ΦωΦ)

 

やはりCコースになると理社は満点狙い。8割取れていても偏差値40台。レベルの高さに驚きますよ。

 

一先ず週3回、約1時間伸びた授業になんとか対応しています。本人は初週は大変そうでしたが、結果に繋がっているのでたくさん褒めて継続できるよう親として奮い立たせたいですね。

 

それではまた('◇')ゞ