Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”カリキュラムテスト” 結果(5年上 第6回第7回)!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて春休み突入前のカリテです。毎度のこと親のカリテ熱が落ち着いたとはいえ、テスト結果は気になるものです。

組分け以降本人の勉強姿勢は変わらず。何とか宿題もこなしているレベル。とはいえ遊んでいる時間がたくさんあるので少しでもその時間を勉強にプラスしてもらえたら本人も楽になるのに・・・となかなかこちらもコントロールできずじまいです。

 

テストはCコースで全て受けております。

 

カリキュラムテストの結果!

【5年上 第6回第7回】

☆4教科=点数:7割5分ほど 偏差値:56付近 順位:300番台

・算数=9割弱(偏差値63付近) 

・国語=6割ちょい(偏差値46付近)

・理科=8割(偏差値46付近) 

・社会=8割  (偏差値52付近

 

Cコーステストにて最高得点には届かないものの、前回より偏差値・順位がアップしました。特に算数が9割近い点数で初の偏差値60台に乗りました。このまま算数を得意にして欲しい!と願います。

 

国語がやっちまったのと、理社は8割取れていてもCコースレベルは満点狙いがザラの為動きは悪いですね。とはいえ今回も一定の点数を保ちました。

沈まぬ船・・・次はどうなるのか??

 

それではまた('◇')ゞ