Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”組分けテスト(第1回)”の結果がキタ――(゚∀゚)――!!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて5年生第一回の「組分けテスト」が終了。4年生最後から息子Ritzは偏差値60越えをマークし勢いは止まりませんが、その代わりいつガクッとくるか心配でたまらない私です(ΦωΦ)

 

前回と同じ学校でのテスト。ちなみに私は資格試験の為午前中お出かけ。その際に電車で6年生と思われる子が予習シリーズを持ち、お父さんと乗車してきました。午前中は6年生の組分けテストですよね。仲間を見るとホッコリするのは私だけでしょうか?!

 

組分けテストの結果!

【1回】

☆4教科=点数:430点超え! 順位:1200番台! 偏差値:60超え!٩( ''ω'' )و

・算数=8割5分(偏差値62付近) 取れるところは確実にとった!

・国語=7割前半(偏差値58付近) 記述が難しかった。漢字全問OK!

・理科=8割超え(偏差値58付近) 難しくなってきましたね

・社会=7割ちょい(偏差値57付近) 得意の社会はあともう少し

 

430点超え、前回に続き組分けテスト自己最高得点をマーク!(゚∀゚)

 

クラスもCコースですが3クラスアップしました。着実に点数が伸びている。怖い。

 

ちなみにテスト前日に早稲アカの宿題のやり方でヨメと息子は大喧嘩、というかヨメのカミナリが落ちて息子が号泣事件がありました。良く立ち直りましたよ・・・

 

それではまた('◇')ゞ