Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”カリキュラムテスト” 結果(4年下 第13回第14回)!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて前回からカリテがCコースに返り咲いた息子Ritz。そして撃沈しましたが、今回は挽回できるのか?!

 

カリキュラムテストの結果!

【4年下 第13回第14回】

☆4教科=点数:7割弱! 偏差値:50届かず! 順位:700番台後半!(ほぼ真ん中)

・算数=7割(偏差値58超えた!前回のミスを取り返したゾ!) 

・国語=6割弱(偏差値50届かず!読解で大幅ダウン)

・理科=8割弱(偏差値45辺り・・・"(-""-)") 

・社会=9割弱  (偏差値50ちょい

 

合計で7割程度まで巻き返してくれました。Cコースで真ん中くらいの順位を確保。がんばりました。

理科社会はホントみんな全問正解コースで点を取ってくるので偏差値が伸びません( ;∀;)

国語の記述が書けなかったこともあり、大きく点が落ちました。配点が1~2点程度の前半部分は全問正解だったのですが、それだけでは点は稼げません。

 

そして算数が目標の7割を確保しました。前半部分大問1~3問は全てとり、後半は2問程度わかるところを確実にとる作戦。

後半の大問の2問中、(1)は取れる問題が多いのです。確実な見直しと後半の1~2問のチャレンジで偏差値60近くまで上がれました!いいぞ٩( ''ω'' )و

 

今週の組分けテストにイイ感じで突入できそうです。

 

それではまた('◇')ゞ