Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”カリキュラムテスト” 結果(5年下 第3回第4回)!

コンニチハ!pentagonnです!

 

カリテとは言え、かなりの偏差値アップで終えた前回の1,2回。その勢いは続くのか?続くのであればそれはホンモノなのか?組分け前の力を試す今回のカリテです。

 

終わった後、迎えに行きましたが、感触や点数については息子Ritzは話さず・・・「ん?これは結構悪かったな・・・」と感じましたよ*1

 

カリテはCコースにて受験しています。

カリキュラムテストの結果!

【5年下 第3回第4回】

☆4教科=点数:6割5分届かず 偏差値:52ちょい 順位:500位ちょい

・算数=6割(偏差値47付近)キーとなる比 難しいか?! 

・国語=5割ちょい(偏差値53付近) 大幅ダウンだが50超えてε-(´∀`*)ホッ

・理科=8割(偏差値57付近) 割とよかった( ;∀;)

・社会=7割届かず  (偏差値50届かず) 歴史は漢字!

 

おーっと、前回Cコースで偏差値60台に乗せたあの勢いがどこにも見れず(-_-;)いつもの点数・偏差値に戻りました。

 

とは言え、テスト後何も語らなかった息子から察するに、これは3~4割程度の爆落ちがあるかもと予想していましたが、いつものソコソコ点数で何故か安心しました・・・

 

翌日は学園祭に行きましたが、帰宅後ダラダラしており、ヨメに復習を指示され怒られながらやっておりました。

 

何はともあれ、今週は組分けです。会場は初めての男子校です。ちと遠いかな*2

 

それではまた('◇')ゞ

*1:+_+

*2:+_+