Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】我が家の「春期講習」3日目!

コンニチハ!pentagonnです!

 

本日は日曜ですが、春期講習は関係なしにあります。が、朝の通塾はラッシュがなくのびのび行けました。

息子Ritzは早速国語が苦手発言がでてきました。文章問題がかなりツライらしいです・・・

 

 

春期講習の最後の2日間は先取り授業で、従来のカリキュラムを行います。てかこれ受けないと通常授業を飛ばすことになるので有無も言わさず必須受講になるのはどうなんだ??という疑問もあるがレールに乗っかっている以上黙って通塾。

 

授業後、サピに行ってる友達とパナソニックセンターでスプリングフェスタ2023「実験室で雲をつくろう」のイベントに行きました。少しでも興味を持ってもらうイベントに連れて行って息子のスイッチが入るよう親もがんばらねば・・・( *´艸`)

 

それではまた('◇')ゞ