Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】春休み明け、初授業です!

コンニチハ!pentagonnです!

 

本日は「早稲田アカデミー」新4年生通常授業が再開されます。というか春休み講習後、カリキュラムテスト一発かましてからの授業です。



息子Ritzのカリキュラムテストが良かったのか悪かったのかビミョーな各教科の得点バランスだったので、今日のカリテ明けの授業で何かあるのかわかりませんが、本人は宿題もこなし今日も行く気になっているのでとりあえず良しとしよう(ΦωΦ)

 

今回のカリテはクラスでどれくらいの成績だったのかも気になります・・・

 

本日は国社です。カリテの国語の文章問題の記述、おもくそ間違っていたけど、

「書いただけすごいよ!」

と褒めておきました。これ大事と思います。怒らず詰め寄らず、間違っても褒めて挙げれた自分スゴイ٩( ''ω'' )و

 

それではまた('◇')ゞ