Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】夏季合宿!いってらっしゃい!

コンニチハ!pentagonnです!

 

我が家の夏合宿が始まりました。

朝は受付30分前に到着するよう計画を立てた息子Ritz。ヨメ任せの準備も万端?!

先発組の皆さんが昨日次々に戻ってまいりました。皆さんSNSで情報発信してくれているので非常に参考になります。

 

 

さて、息子は朝3時にトイレに起きたり、5時頃から起きてごはん食べたり用意をしたりで楽しみにしてるんだなー、という感じでした。

 

そしてヨメと時間通りに自宅を元気に出発!私は握手をして「いってらっしゃい」!初めての一人?旅スタート!

 

そして集合場所での様子を聞いたら、朝7時半頃から親がたくさん!ホント一大イベントなんだなー(゚∀゚)

 

荷物もボストンバッグややキャリーケースやら半々くらいですが、割と荷物が少なそうな子もたくさんいました(バッグがパンパンでない)。

 

GPSは持たせているので、今のところ順調に進んでいるように見えます。ホント事故や病気ケガに気をつけて無事帰ってきてほしいです!(^^)!

 

それではまた('◇')ゞ