Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”組分けテスト” 新4年生1回目を受けてきた!

コンニチハ!pentagonnです!

 

初めての組分けテストだ!授業の復習テストであるカリキュラムテストとは違い、他会場にて一同に会される本番さながら?のテスト、と認識しています。各コース全員が集まり受けるので現在の立ち位置(偏差値)を確認するには最高の舞台・・・

 

 

とはいえ、新4年生だし、

楽しんできなさい!

と新4年生では難しい応援メッセージで送り出した私・・・

 

仕事でヨメに送り迎えはお任せしました。

我が家から電車で30分くらい。行くのにも一苦労。そんなところに何百人も集まるのだからすごい。

新4年生の会場だから送り迎えの親がすごいことになっていて会場の周りを埋め尽くさんとする親たち。

最初に出てきた子がなんか気の毒のような・・・

と、それだけたくさん親が待ち構えている場所に一番に出てきた子は一斉に親たちの視線を浴びせられていたようです。確かに気の毒というかなんというか・・・

 

ヨメから聞いただけでなんでなんとも臨場感ない記事でした。さて結果はいかに?割と明るく元気で息子は帰ってきました(^^)

 

それではまた('◇')ゞ