Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【小学校】学童(きっずクラブ土曜)最後の日!

コンニチハ!pentagonnです!

 

本日土曜は息子Ritzの学童(きっずクラブ土曜)の最後の日となりました。

平日と土曜はきっずクラブは分かれているため、平日はあと数回行くことになりますが、土曜は最後となります(25日もありますが、別予定があるため欠席予定)。

 

最近の土曜は、

・留守番

・じいさんと水泳教室

のどちらかで対応していました。

 

留守番はやや長時間になるのでさせたくはなかったのですが、本人は家にいる!と。ただゆっくりYouTube観たり絵を書いていたりしたいだけなんですが・・・

 

水泳教室はじいさんが泳げるので区営のところに連れて行ってもらい、そこで小さな水泳教室があるので健康のために半分遊びで習わせています(1回1時間¥1,000)。やや不定期ですが水泳は楽しいみたいなので続けてほしいです。

 

根本的に息子は学童に行きたくない傾向です。友達がイヤとか先生がイヤとかでなくて、そもそも居てもやることがなくてつまんないそうです。そりゃ3年もいってりゃ飽きてくるよね(-_-;)

 

だけど先生にはお別れになってしまうから最後はケジメとしてちゃんと行くこと選んだ息子は少し成長したのでしょうか??

 

それではまた('◇')ゞ