Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【家庭】図書館へ一人でGO!

コンニチハ!pentagonnです!

 

本日は私とヨメは仕事。息子Ritzは一人で夕方までお留守番。

じいじと水泳教室行ったりすることもえきるのですが、その時の気分で行く行かないを決めいているので何とも予定が立てづらい週末です。

早稲アカのテストが隔週控えているので、丸一日何もない土曜は敢えて貴重かもしれません。

 

そんな中、

図書館へ行く!

 


と仕事中に電話がかかってきました。

図書館は小学校の隣にあり、別に一人で行けない距離ではないし、以前連れて行ったこともあり何となくシステムはわかっている模様です。

私も実家では図書館へよく行ったもんです。それしかなかったし(ΦωΦ)

 

ただ一人で行くとなると過保護な私は心配です。しかも雨の中。ドキドキしながら帰りの報告を待ちます。

 

・・・何事もなく1時間半程度で帰宅。勉強していたのか本を読んでいたのか寝てたのか不明ですが無事帰宅('ω')

 

ホント最近一人でいろいろ出かけられて成長を感じます。

ただウチはまだ自分の部屋は必要ないようで、ヨメと一緒の部屋で寝たり、私と一緒に風呂に入ったりはしています。こんな感じもあと少しですね(*´Д`)シミジミ

 

それではまた('◇')ゞ