Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】我が家の「春期講習」二日目!

コンニチハ!pentagonnです!

 

本日も春期講習の為、息子Ritzを送ってきました。満員電車の中、2駅ですが弱音を吐かず通塾しております。

満員電車がイヤになって

「東京方面の学校に行きたくない!」

と言うかと思っていましたが、そんなことはなく大人しく電車に揺られています。

 

 

昨日は国語の授業で漢字テストがあったのですが、息子は昨日が初めてだったので親も用意しておらず面食らったのですが、通常授業の復習テストだったため、85点で乗り越えることができたとのこと。

なんだか60点以下の場合は自宅に電話がかかってくるそうな・・・怖い(-_-;)

 

クラスが上がって少し難しさを感じている模様。本日は算数理科です。気に入っている先生のようなのでさらに頑張ってほしいです(*^^*)

 

それではまた('◇')ゞ