Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【家庭】ヨメの「パスポート」更新!

コンニチハ!pentagonnです!

今日はヨメが休みを利用して「パスポート」の更新に行きました。有楽町はすごい混んでいて、結局新宿まで行って申請をしてきたいようです。

パスポートは私、ヨメ、息子Ritzとも所持しています。

私とヨメは10年、息子は5年。当時、

「3人でハワイに行きたいね!」

という夢があったので、息子は保育園の時に取得したが、結局海外での息子の体調管理の不安やコロナなどもあり行くことはなかったです(ΦωΦ)



そしてこれからも行くことは時間や費用的に難しいんじゃないかな?、と思います。せめて沖縄あたりには旅行したい!という気持ちですがどうなることやら。

 

でも息子が私立中学に行ったら、学校によっては海外修学旅行なんてあるわけで、放置しようと思ったパスポートも更新し続けようと思っている。

ちなみに息子も今年期間終了なので更新します!

 

ああ、夢の海外旅行( ゚Д゚)

 

それではまた('◇')ゞ