Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”組分けテスト(第8回)”の結果がキタ――(゚∀゚)――!!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて2023年最後の組分けテストです。果たして息子Ritzは気分よく年を越せるのでしょうか?その結果は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・欠席!

 

 

無念のインフルエンザA感染のため、今年最後の組分けテストは会場にたどり着くことができませんでした。やる気もあったし、その後家族で焼肉忘年会の予定でしたがキャンセル。悔しいかな、哀しいかな我が息子よ( ;∀;)

 

発熱の前日は学校のマラソン大会に参加し、帰宅後も塾に普通に行っていました。翌朝も普通でしたが、昼前に学校から会社に連絡があり、発熱により保健室で預かっているとのこと。ビビッてソッコーヨメを向かわせて確保。38℃くらいだったので割と元気で帰宅しました。インフルの可能性も考え翌日にかかりつけ医へ。予想通りインフル感染でした。かかりつけ医だけでも子供の長蛇の列ができていたようで、もしかしたら学級閉鎖になりそのまま冬休み突入なんてこともあるかもしれません。

 

その後、介抱したのち翌朝解熱。タミフルすげーよ(゚∀゚)今は元気になってきました。ホントこの時期にインフルなんて6年生だったらどんな感じだったのか?むしろ今時期でよかったのか?複雑ですね。

ただ「2月1日以外は全て練習!」と思えば気が楽になります。そう思わないと・・・

 

さて気になる組分けですが、とーぜん受けてないので、組が3つダウンします。ただCコースには残れているので、冬期講習はそのままクラス替えなく受講できます。これに関しては救われました。冬期講習で年明けの志望校別や組分けに備えたいと思います。

問題は校舎に送られてくるようなので、ゲットしたのち、自宅で模擬テストを行いたいと思います。インフルも解熱したら学校復帰まで自宅でヒマなのよね・・・

 

さて皆さんは今年最後の組分けテストいかがだったでしょうか?組分け結果記事はまた来年ご報告します!

 

それではまた('◇')ゞ