Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”組分けテスト(第8回)” 事後受験!

コンニチハ!pentagonnです!

 

前回インフル感染で受けれなかった組分けテストですが、校舎のはからいでなんと翌週う受験が可能となりました。

もちろん四谷大塚の結果には反映されませんが、ウチの校舎では校舎内のクラスアップに配慮はいただけるとのこと。息子Ritzから聞いた話だから細かいところはわかりませんが、ありがたく受けさせてもらいます!

 

ということで、カリキュラムテストと同様に校舎にいきます。採点は先生が直接行ってくれ、後日解答用紙と成績表を渡してくれます。

 

特別な対策なし。単純に力試しですかね。その結果は?!

 

組分けテストの結果!(事後受験バージョン)

【8回】

☆4教科=点数:380点くらい   偏差値:54辺り

・算数=5割半ば(偏差値47付近) 大問1,2でミス連発!( ;∀;)

・国語=7割辺り(偏差値59付近) 記述が書けなかった(-_-;)

・理科=8割(偏差値56付近)  気にしていたけど8割超えた!

・社会=8割ちょい(偏差値57付近) 安定の8割超え!

 

順位はでないので割愛です。

実際に校舎で今回再テストしたのは息子のみで、中学生に交じった慣れない環境で受けたそうです。

みんな静かで驚いた・・・

いつもうるさいの???テストなのに??

 

さて今回は感染症で組分けテストを休み、翌週にヨメがプリントを校舎にとりにいった際に提案されました。こういうところが面倒見がよい?のかどうかわかりませんが非常にありがたかったです!(^^)!

 

それではまた('◇')ゞ