Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【家庭】我が家の「クリスマス事情2023」!

コンニチハ!pentagonnです!

 

さて息子Ritzの4年生のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?2年後のことを考えるとこの時期は恐怖と戦っているのでしょうか??ましてやそこまで受験戦争を生き延びていられるのでしょうか?

 

そんなことも気にしながらも今年も普通に我が家もクリスマスを過ごしました(゚∀゚)

 

☆24日(日曜日)!(^^)!

・プレゼント →お菓子の詰め合わせ

・ケーキ →サーティーワンのアイスクリームケーキ(ホールのやつ)

・晩御飯 →ケンタッキーのチキンセット(要予約のヤツ)

 

運用コスト?・・・1万円くらい

 

ちなみに日曜日は昼間に習字教室があります。普通に通っていました。あとヨメの指示で塾の宿題を1時間程度やっていました。

 

ほぼヨメにまかせていましたが、毎年恒例も食事になりました。

ケーキはアイスクリームケーキにしています。生クリームのケーキだと美味しいのですが、日持ちがせず無理やり食べるしかなくなるのが我が家。かと言ってショートケーキだとなんだか物足りない・・・んなわけでアイスにしておけば一日1個づつ子供が食べれるので満足度が高いです!(私はほぼ食べない)。

ケンタッキーは特にこだわっていないのですが、毎年一応チキンを購入しています。昨年は予約に間に合わなかったと思います。確かファミリーマートのチキンにしたような。チキンはこだわりがないですね。あれば雰囲気がでていい、という感じ。

シャンメリー1本用意して、家族3人自宅で晩御飯を満喫しました。

 

プレゼントは小学生になってから、ほぼ欲しがらなくなりました。我が家の方針として「欲しい時に欲しいモノを買ってあげる」というスタンスに息子も理解をしているようで(限度はありますが)、特にクリスマスだからといって要求はしてきませんでした。

 

何にもないのも・・・ということで、ヨメが駄菓子屋でお菓子の詰め合わせを購入して25日の朝に渡しました。私の子供の時は何かプレゼントの包みをもらったらソッコー開封していましたが、息子はそのまま・・・性格ですかね?Youtubeとゲームがあれば特にいらないのかな?

 

さて登校して周りの子供たちのクリスマス事情の会話がでたらどう感じるのでしょうか?それぞれの家庭事情もありますが、我が家は平常運転でした。このまま冬期講習突入になります(ΦωΦ)

 

それではまた('◇')ゞ