Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【家族】息子Ritzの誕生日は焼肉パーティー!

コンニチハ!pentagonnです!

 

実は少し前に息子Ritzが誕生日を迎えておりまして、塾やテストがない日を狙って焼肉を食べに行きました。

 

9歳の「腹」事情!

めでたく9歳になったわけですが、早生まれのため、同学年の子に比べると少し小さい感じがしておりました。

しかしここ3年生になったあたりから食事量が大人一人前の量に増えてきました。特に運動もしていないのですが、おやつを含めガシガシ喰う、どんどん飲む笑。

 

そんな中息子の好物は「肉」「魚」!肉は焼肉やステーキを要求、魚は鮨を要求・・・痛風になるぞ・・・

特に肉なんて、油やスジなんてお構いなしに噛みきるし、ファミレスあたりのステーキなんて好き嫌いなく軽く食べちゃいます。

 

成長もよいのですが、時よりうまいもんを食べに行ったことで味をしめたのか、誕生日の要求も「焼肉」、しかもわりと高級志向のお店でないと首を縦に振らないグルメ野郎になりやがった。

 

嫁のジジババに援軍を頼み、仲良く家族で焼肉誕生会をしました。息子も大喜びでしたよ(゚∀゚)

↑ありがたやー(^^♪

散財しましたが、息子は誕生日プレゼントは特に要望なし、クリスマスも要望なしと物欲がないのでまあ懐的にはこんなもんかな?と思ったりもしています。

 

それではまた('◇')ゞ