Ritzの中学受験日記(2026)!

マジでやるの?!パパ視点から語る息子と家族の成長記録!

【塾】”カリキュラムテスト” 第五回目終了(4年上 第13回第14回)!

コンニチハ!pentagonnです!

 

 

カリテお疲れさまでした。息子Ritzは二回目のCコースカリテです。今回も無事受けてきました。もう受けるだけで50点!笑。

 


さて本題のカリテの結果はいかに?(偏差値・順位発表待って記事にしました)

 

 

カリキュラムテストの結果!

【4年上 第13回第14回】

☆4教科=点数:6割5分!少し上がった!順位:真ん中よりチョイ下・・ 偏差値:40台後半!!

・算数=5割(偏差値45ちょい・・・前回と変わらず) 

・国語=7割半(偏差値60台!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!)

・理科=6割(偏差値30台!変わらず) 

・社会=7割(偏差値40ちょい・・・下がった・・・)

 

国語がまさかの偏差値60台突入!なぜか記述が書けている我が息子。ホントは国語行けるんじゃないか!ただ理科社会はほぼ全問正解が前提ですねだからまだまだ暗記部分が弱いかな~( *´艸`)

 


今回も目標は5割として息子に伝えていたのですが6割以上に到達できて本人も喜んでいます。国語をこのまま苦手意識をなくして得意科目にすることが親としての命題です!組分けテストでその力が本当か試される!果たして!

 


それではまた('◇')ゞ